ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

「”結”ぶ”実”」努力する意味

「”結”ぶ”実”」努力する意味

もう誰も住んでいないおうちの庭に、りんごの樹が1本生えている。

そういうお宅を知っています。

誰もいないので全く手入れがされていない。

画像をご覧いただけると、実が1個なっているのがわかると思うのですが。



表面もでこぼこしており、穴も開いている。

形もいびつで形も小さい。

以前のこの樹の実の形も大きさもわからないし、農家さんの果実ではないけれど。

ただ、この樹が剪定や肥料などの手間がかかったら、

もっと大きくて見事な実になるんだろうなと思うのです。



「手入れが努力」ならば「実は結果」。

今されている努力は、実となって結ばれる。

ですから、今頑張っていることは・・・大きなプラスとして未来で輝くのです^^

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る