ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

方言で「こわい」。実はこれ・・

方言で「こわい」。実はこれ・・

こんにちは。

隠しきれない東北訛りの黄鈴です。



訛りも地方によって違うもので、ちょっと移動すると

「それって何て言ってるの?('Д')」

ってこともあります。



幼いころ住んでいた土地と、大きくなって引っ越してからの土地(元々親の地元)は、方言がかなり違っていました。

その中で理解しきれなかった言葉・・・

「こわい」



こわい=怖い

としか考えられなかったのですが、親に聞いたら

「こわい=疲れた」

なのだそうです。



だから、

「膝がこわい」→「膝が疲れた」

だったわけですよ。

意味を知るのに1年くらいかかりました。



イントネーションは訛っていても。

きちんと意思が伝わるように言葉選びしながら、鑑定させていただきます。

ご相談、お電話にてお待ちしておりますね!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る