ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

困り感から必要なヘアケア

困り感から必要なヘアケア

もともとがひどいくせ毛でして、幼いころから湿気が多いと広がる髪質。

そこは一族揃って同じ悩みのようで、中学の祖母の法事で顔を合わせた時

「髪の毛って広がるから嫌なのよね」

と一人の女性親族が言うと

「わかるわかる」

そう、血のつながりがある者、口をそろえて言ったのでした。

今もくせ毛で、乾燥してパサついては切れ毛。

湿気では広がり。

なかなか付き合いにくい髪の毛です。



うちの猫たちですが、兄姉にも関わらず、男子猫短毛、女子猫長毛。

ブラシをかけないと大変なので、最近は素材にこだわってみました。

女子猫がなかなかかけさせてくれないので、ラバーブラシならどうかな?と。



結果。元々ブラシ大好きな男子猫がさらにごろごろにゃんになり、

ブラシ嫌いなものは嫌いなんじゃ!と女子猫はやっぱりなかなかかけさせない。

ヘアケアは人も猫も個人差がある模様。



さて、残暑の疲れで心のケアも必要な方も多いのでは?

ご相談の電話、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る