ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ソーシャルディスタンスお墓参り夏休10

ソーシャルディスタンスお墓参り夏休10

今回書いているのは大体2週間くらい前。

そんなに県内で発症者出てはいなかったし、大丈夫かなと若干心配しながら、コロナ対策しながら歩いておりました。

ちょこちょこ歩き回りましたが、現時点(今日)体調不良は無いのでほっとしてます。



ですので夏休みのテーマは「密なところにいかない」。



お墓参りに行くと言っても、人がいない時を狙って行こうと思いました。

私の車はクーラーの効きが悪い。

それならば、日中に日帰りして、体力奪われ熱射病の心配をするより。



前の日の夜に移動して、ホテルに一泊してから早朝のお墓参りにすることにしました。



ホテル内で人と顔を合わせるのはチェックインだけ。館内歩くときはマスク着用。

朝食もフロントでお弁当受取り。

お墓参り終わったら、とあるところに私お手製のホヤランプを差し上げようと思っていたので、部屋でランプの動作確認を行う私。



そして朝を迎え、お墓に行き。

見事に誰もいない墓地。何事もなく無事お参りすることができました。

やはり、できる範囲での先祖供養はしたいので。

ふと気が付くと来月はお彼岸・・・早いなあなんて思います。



明日は去年2度伺った、三戸大神宮 夏詣です。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る