ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

金魚ねぶたを鳥居に 2020.8夏休み9

金魚ねぶたを鳥居に 2020.8夏休み9

今年はお祭りが無くなってしまった・・・。

神社の宵宮も一律無くなってしまった。

しかし、廣田神社では金魚ねぶた献灯祭が行われる・・・ということで、1週間以上ライトアップ期間もあったので。

輝く金魚ねぷたを観に行ってまいりました。



大鳥居に全長25cmの金魚ねぶたを130個。

前にもブログにアップしましたが、実に圧巻です。

この期間は御縁日灯り御朱印ということで、ロウ書きの御朱印も配布されます。

廣田神社の他にも4社いただけるのですが、私は前回廣田神社をいただいたので、今回は八大龍神宮を。

画像の天の川のように見えるのは、コレ実は手水処です。

粋なライトアップがたくさんあるのです。

廣田苑では囃子が鳴らされていて、「本当は今日祭りだったんだよねー」なんて思ってました。

だからこそ囃子が一層心に染みるというのか・・・。



そうして、夏休み中の暑い夜を過ごした私でした。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る