ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

津軽伝承工芸館 夏休み 8

津軽伝承工芸館 夏休み 8

さて、夏休みシリーズも前半が今日で終わり。

弘前・黒石巡りとは言え、ほぼほぼ黒石。

今までなかなかご縁が無くて、訪れる機会が無かったのですが。

こんなにも歴史が深く、そして土地を動かす政治的な場所だったとは。

こうして文字に起こすときに色々と調べるのですけれど、



「あれはこうだったんだ」

「こんなところでこんなことが」

「すごい場所だったんだ」

などなど、新しい感動を得られるのでありました。



さて、津軽伝承工芸館。

画像奥にあるのは足湯です。

見るとボコボコと温泉が湧き出でていて・・いで湯の里だけに、足湯とは粋なものを。



こちら、体験教室などもあるようですが、我々が行ったのは平日だったので閉まっており。

きれいで広く、しゃれたところなので、色んなことが良いほうにまわって、早く賑わいを見せたらいいなと思ったのでした。

無事に御朱印をいただくことができ、我々は帰路に。



というわけで、次からは夏休みシリーズも宵宮を挟み、三戸・十和田湖編に移るのでした。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る