ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

長勝寺に行く 2020.8夏休み 1

長勝寺に行く 2020.8夏休み 1

全然お出かけできなかった今年の前半。

8月はやはり夏休みを取ろうと思った時、霊能者の友達フキさんに連絡をして神社仏閣巡りをすることになりました。

かなり行き当たりばったりでして、最初に行ったのは弘前市の長勝寺。

そこで・・・なんと、とある現象が起きるのでありました・・・。



大きな門をくぐった瞬間から空気が変わり。

そして、お盆が近いということでお墓参りの車があちこちに停車。

私たちは参拝なのでずっと奥の本堂まで行くことにしました。



車を停めて中に入り、参拝をさせていただいて、さて、御朱印を。

ちりんちりんと鈴を鳴らしたらお坊さんが出て来て書いてくださいました。



なかなかフレンドリーなお坊さん。

色々と話を聞いたのですが、

「お寺は気軽に足を運んでもらえる場所」

と思っていただきたいとのこと。

笑顔も柔らかく、優しいお言葉をいただいた私たち。



さて、帰る前に撮影しようかな・・・本堂。

あれ、タブレットのカメラが動かない。



やっと1枚撮ったけど固まってしまった。

再起動したものの・・・いつもの暗証番号が思い出せない('Д')

え?え?え?と思いながら打ち込んで行くのですが、全然認証してもらえず。

諦めてお寺から離れたら・・・正しい暗証番号が頭に浮かびました。

お寺もお盆を目前に何かと見えない世界も慌ただしいのかもしれません。

そして、物見遊山的な気持ちがあったのを見透かされたのかな?とも思ったり。

端末トラブルとお寺が関係あるわけではないのですが、自分の悟りとして。

神仏に対峙するときは、敬虔さを忘れてはいけないと思ったのでした。



さて、明日は夏休みツアーの食編です!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る