ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

イルカ、参拝伝説! 諏訪神社

イルカ、参拝伝説! 諏訪神社

1786年 なんと、イルカが群れを成して参拝をしたという伝説がある・・・

「海豚の諏訪詣伝説」。

諏訪神社だけっキュ♪と諏訪乃いるか丸が紹介している諏訪神社に先日行ってきました。

河口近くにあるのですが、「商売繁昌、 海上安全、農工漁業の繁栄の守護神」として武御名方神を祀っている神社です。



なんか悪いものがついていたとしても、バッサリと切ってくれる波動がバリバリ感じられます。

それもそのはず、お隣はお隣で成田山の分院なので、不動明王様。



地域の信仰を集めたのを肌でも感じられました。

また日を改めて書こうと思います。



今日お伝えしたいのは「イルカがその昔大挙して押しかけるほどの信仰を集めたそうです」ということです^^



連休も終盤!相談のお電話お待ちしております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る