ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

大人のハンドメイド ホヤランプ!

大人のハンドメイド ホヤランプ!

離乳食期から大人が食べているホヤに目が無く。

幼児期から「好物はホヤ」という私。

毎年夏になると殻つきのまま購入して刺身にして食べていました。



殻を乾燥させてラッカーを吹き付け。

その中にLEDライトを入れることで、ホヤをランプシェードとして活かそうという動きがありました。

私もさんざん迷った末に、作ることに。



大き目のホヤを買って、洗ってから1分間熱湯にくぐらせます。

それから根元を切って、中身を取り出し(刺身としてちゃんと食べられる)。

中で風船を膨らませて(詰め物でも可)、吊るして乾かすこと数日。

カラカラに乾いたら外でラッカースプレー噴射。

そして100均で購入したLEDライトを仕込み、接着剤で固定。

それが画像のものです。

左下は消灯時。大きい方は点灯時。

消せばめっちゃホヤ。灯せばオシャレなランプ。



そんな、大人のハンドメイドをしてみました。

趣味は無いよりあったほうがいいな、そう思う今日この頃です。

本日も昼夜と待機いたしますので、お電話お待ちしております<(_ _)>

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る