ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

自分のいる場所で花を咲かせる(*´з`)

自分のいる場所で花を咲かせる(*´з`)

現在、うちでトマトとオクラ、そして二十日大根栽培にトライ中の黄鈴です。こんにちは。

うちの親は花の栽培を仕事としていますが、私は育てるの下手です。

どうも才能が無い。どうしてこんなに親の作業を見て来たのに頭に入っていないのか。

ですが、鉢植えの花を買ってきて水をあげたり、今回はトマトの植え替えに成功しました。

人間、頑張ればできるときもあるのでなんでもやってみるものですね。

苦手意識を少しずつ外して行こうと思います。



最近はサツキも豪勢に咲いて来ました。

お庭や道路脇でもきれいにお手入れされて輝くばかりに咲いているサツキ。



サツキだけに5月か。



そんなことを考えつつ空き地に目をやったら、そこでもワイルドにサツキが咲いているわけです。

昔はそこに家があり、そこに住んでいた人が植えたのでしょう。

しかし、家だけが無くなってしまい、植えた木だけが残ったようです。



肥料ももらい、手をかけてもらって、その上で花を咲かせることはまだ楽なこと。

昔はそういうこともあったけれど、自分の力だけで生きて咲いているのは力強いなと思ったのです。



人は置かれた環境によって、時に苦労もしますけれど。

どうそこで自分を開花させるかという努力も必要になるわけで。

自分の持ち味を活かしたり成長させることで、また咲き誇ることができるのでしょう。

ワイルドなサツキもなかなか野趣あふれて素敵です。どうぞ画像でお楽しみを!



本日も待機いたします!

仕事の人間関係も得意な相談内容です。お電話お待ちしてます<(_ _)>

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る