ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ペットボトルで菜園を(*‘∀‘)

ペットボトルで菜園を(*‘∀‘)

ジュースやコーヒーよりも、地元の天然水を飲んだほうがいいかなと思って、大きいペットボトルで箱買いしています。

飲み終わった後に2ℓの空きペットボトルが出ます。

すぐにヘタれるタイプでもないのでもったいない。

たまたま、「トマトはペットボトルの水耕栽培ができる」というのを目にしたのを思い出し。

水耕栽培ができるなら、土でもいけるかな?と思ったのが「ペットボトル菜園」の始まり。



ペットボトルの上を切り取る。

どこから、「園芸用・野菜用」と書いた土を買ってくる。

苗を入れる。土を入れる。

水をかける。



少し経つとトマトがなんとなくバリバリ元気に見える。

勇気が出たから、

オクラと二十日大根の種を買いに行く・・・・。



というわけで、現在。猫2匹のほかに、トマトと二十日大根。そしてオクラを育てようと思っています。



ぜひ皆様も、ペットボトル菜園、してみませんか?

今朝見たらトマトに花芽がついていました。

頑張って収穫まで漕ぎつこうと思います!

本日も待機しております!お電話お待ちしてます(*‘∀‘)!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る