ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

シュウマイ作ってみた【味はいける!】

シュウマイ作ってみた【味はいける!】

画像の背景はキーマカレーですが、関係ありません(謝)



外出の自粛中、ハンバーグやら餃子やら手作りしていた私。



次なるチャレンジはシュウマイでしたが、ひき肉に若干飽きまして。

皮は用意していたので先日作りました。

なんと、3年ぶり2度目になるシュウマイ作り。

ちなみにうちの母は色々作る人でしたが、ハンバーグ、餃子、シュウマイは買ってきたものでした。

良くも悪くも手作りの味がわからない。



基準がわからない人が作るシュウマイ。



結果どうだったかというと、液体調味料(醤油、酒)の多すぎて、ぎゅっと固まらず。

開きすぎて散る寸前のチューリップ状態のフォルムとなりました (ノn`*)



味ですが、手作りにしか無い味となり。

生姜多めでややスパイシーという個性は活かしつつも、片栗粉や肉などの固形や粉を多くすることで、食感を良くしようと。

それにしてもシュウマイ、思ったよりも個数食べられます。

ほどほどに飽きない程度に作って食べたいと思います!(*‘∀‘)ノ”



本日もこちらは肌寒い。夕食でエネルギー補給して待機しております。

お電話お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る