ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

なんと3step!片付けスイッチの入れ方

なんと3step!片付けスイッチの入れ方

開運するなら断捨離。

わかっているけどなかなか進まない。

そういう時に大事なのは行動へ移すスイッチ。でもなかなか億劫ですよね。

お家時間が長いからこそできる断捨離。

今回は片付けスイッチについて書いてみました!



【頑張らなくてもいい、3つのステップ】



頭で考えすぎるとかえって行動が伴わなくなるもの。

では、視覚的に受け止めて、頭では無く体を動かすために3ステップをご紹介です!



1.ゴールを決める。

2.捨てるものを明確にする

3.ご褒美を決める。



【1つずつ見てみましょう^^】



1.ゴールを決める。

「30分くらいやる」

「ゴミ袋1袋まで」

「押し入れ半分くらい」

など、小さくてもいいので、終了の目安を決めます。



2.捨てるものを明確にする

新聞紙なら新聞紙。要らないものなら要らないもの。ざっくりで大丈夫です。何かにメモしましょう。



3.ご褒美を決める。

「これが終わったらおやつ」など、まるで猫にキャットフード的な魅力的なご褒美を自分に決めてくださいね^^

私ならそうですね・・・唐揚げかな(笑)



今回はあくまでもスイッチを入れるための3ステップです。

ゆるくゆるく行きましょう。

それでは本日もお電話にてご相談をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る