ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

五月雨は梅雨の季語

五月雨は梅雨の季語

最近、晴れたり曇ったり雨が降ったりのローテーションな気がする黄鈴です。

防寒のための上着も傘も日よけのための帽子も。

そしてマスクも車に積んでいるので、全天候カバーできるようにしております(*‘∀‘)



今日も曇っていて微妙な天気具合。。。

昨日は雨もぱらついていたし・・・と上を見上げるけれど。

どっちだ?(笑)



さて、「五月雨(さみだれ)」という季語がありますが、これって、

「5月に降る爽やかな雨」ではなくて

「梅雨の雨」だそうです。

旧暦の5月なので、実際には6月ですね。

という、雨にまつわるうんちくでした(笑)



昨日はお休みいただきましたが本日は待機です!

お電話お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る