ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

半夏生はまだ先ですが・・タコ!

半夏生はまだ先ですが・・タコ!

太陽が黄経100度を通過する日が半夏生に当たり、2020年は7月1日(水)だそうです。

半夏生と言えば、タコ!

ちょうど田植えの時期なので、

「稲の根が、タコの足のように四方八方しっかりと根付きますように」

ということで、タコを食べるのだそうですよ。



今日は1か月半前でまったく関係ないのですが、こちらでも一部田植えは始まっております。

自分もきちんと地に足つくようにと願いをこめて、タコを食べることにしました。



たまたま、活きのいい浜ゆでたこが手に入ったから、美味しくいただきたいだけなのですけどね^^

刺身・きゅうり会え・たこ焼きでいただきます。



港町に生まれ育った私は魚介類を食べるとかなりパワーアップ。

皆様とのご縁も感謝してお待ちしております。

お電話でお気軽にご相談いただければです!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る