ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

めっちゃ動く生シャコVS私

めっちゃ動く生シャコVS私

密を避けて早朝スーパーです。

活きのいいお魚がたくさんありました。

素晴らしい物流・・・と思っていたら、何かがビチビチと跳ねている。

エビ?何?と思ったら「生シャコ」。

こちらだと「がさえび」とも言います。



花見の時期は「トゲクリガニとがさえびを食べる」というのがあるのですけれど、実は私は食べたことが無く。

スーパーの魚担当の方に食べ方を聞いて買ってみました。



・熱湯に塩を入れる。

・生シャコ投入。

・数分経過。

・キッチンばさみを使ってむいて食べる。



味が濃くて美味しい!

港町で生まれ、魚ばかり食べてきた私。

とってすぐの魚介類は塩味が濃かったりします。

こりゃあ美味しい。

しかし、あのビチビチ具合を見たとき、なかなか怪獣みたいな見た目だったんで、若干引きました。

でも、湯がいて食べたらほんとうに美味しい。



春の味覚、ぜひお楽しみくださいね。

本日も黄鈴は待機中!ご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る