ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

生花の魔法

生花の魔法

私の両親は花づくりが趣味で、若いころから盛大に花を育てていました。

それが本業になり、数十年前からは生産をして出荷しています。

幼いころから花に囲まれて育った私ですが、自分で育てた経験は無く。

家庭菜園の果てまでうまく行ったこともない。

昔、プランターで小松菜を育てたところ、夜盗虫に一気に食い荒らされ。

親に報告したところ、「そんな食われるもの作るからだ」と言われ。

でも、育てなければわからないと思うから仕方ないのではと思ってます。



先日、食料品の買い物ついでに仲のいい花屋さんに寄りました。

今、お花が安いとおっしゃっていて。

もちろん流通の状態で地域差はあるとは思うのですよ。



ただ、思えば、歓送迎会も無くなったし、冠婚葬祭も縮小や延期のようですから、お花の活躍場面って確かに減っているよねと。

今、国の取り組みで「花いっぱい運動」というのもあるそうです。



数百円でたまの水やりで心に花が咲き、運気も上がる。

今日は満開の桜を見てきました。

生花の魔法で心を解放し、願いをかなえていきましょう。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る