ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

3年ぶりのイカ刺し

3年ぶりのイカ刺し

新鮮なイカが手に入りました。

ここ数年、ちょっと手を加えたお料理から遠ざかっていたのは、昨日書いた通り。

でも、せっかくいいイカが入ったので、イカ刺しを作りました。

※占い師らしいブログを書こうとたまに抗うのですが・・・結局は身近なネタ・・・すいません。



なんと、イカ刺しを作るのは3年ぶりです。



朝に水揚げされたイカ。

皮を剥いて開いて、寄生虫がいないか確かめて。

切って盛り付ける。

ちょっと味見で食べたら美味しい!

さらに、子持ちでした。これは煮つけるべし。



イベントはどんどん中止されるけど、お買い物は行く。

お出かけする時間を割く代わりに、何か手作りを増やしてみるのはいいことかなと。

楽しい時間を美味しい時間に。

今日という一日も感謝して。



本日も待機いたします。よろしくお願いします。

(これからどんどん外出しづらくなりそうなので、月始めに用事を持ってきています。

シフトが安定しなくてすいません。)

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る