ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

お彼岸が近くなって思い出すこと

お彼岸が近くなって思い出すこと

来週は春分の日があるので3連休。

お彼岸でもありますね。

実家に用事もあるし、久々に地元に帰ってお墓参りをしてこようと思います。



お墓参りの仕方もその地域によってさまざまだと思うのですが。

私が昔住んでいた地域のお盆は、

13日をスタートに、1週間、朝晩お参りをするという・・・。

うちのお参りの習わしは、13日に1度だけなので、それはそれは長く感じるのでした。

朝晩、細い歩道に延々と並ぶ人人人。



その土地を離れて30年以上になるのですが、今はどうなのかな?とちょっと気になりました。



私たちの命は先祖が繋いだ命のリレー。

近づいてきたお盆を意識して過ごしてみましょう。

本日もご相談お待ちしております。



※豪雪地帯では、春のお彼岸、お墓を雪から掘り起こす作業から始まりますが、今年はその必要は無さそうです。(よかった♡)

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る