ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

誕プレは「青天の霹靂」

誕プレは「青天の霹靂」

今朝ドラッグストア前を通ったら、開店直前ですごい人だかりでした。

ティッシュかトイレットペーパーだろうか・・・はたまた何を‥。

と、驚いた私です。



さて、4月は姉の誕生日です。5月は姉の旦那さんの誕生日。

何の気も無しに今年はお米にしようかなと思ってメールしました。

「ありがたや〜」

ん?そこまでか?

と思ったら

「今の時期にいただけるんならかなり助かります」



私は、4月に送ろうと思っていたのだが、「今の時期」ってことは、「今」か。

青森でもお米の売れ行きがいいらしいのは聞いている。

場所によっては売り切れているとかいないとか。



東日本大震災でもお米の品切れが続いたけれど、あれはライフラインが寸断されてしまったから。

今回はまだそこまでではないのだけれど、買っているお宅は多いのだろう。

たまたまこたつのコードが断線したので(また電化製品のトラブル)、ホームセンターに行くことに。

ここならあるだろうと思ったら、やはりありました。



でもやっぱりティッシュはないねえ。

ティッシュ・・・・・・。



青森には特Aを取得しているお米の品種がありまして、5年連続受賞の破竹の勢い

「青天の霹靂」

があります。(×晴天 〇青天)

せっかくですから、こちらを味わっていただくことに。

明日届くと思うけど、姉と義兄のお誕生日プレゼントはお米です。



一緒に自分の分も購入して筋子ご飯を食べた黄鈴が本日も待機しております!

お電話お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る