ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

「節分で投げる豆」は何?

「節分で投げる豆」は何?

鬼はそとー

福はうちー

明日は節分ですね。

皆さん、なんの豆をまきますか?



私は落花生です。



どうやら地域によって違うようです。

大人になるまで、大豆で豆まきする地域があるのを知りませんでした。

マンガとか絵本で「豆まきの図」としてまるっこいものを投げているのを見かけたことはありますが、あまり深く考えなかったのでしょう。

だから、節分で鬼退治は落花生でするもんだと思っていたのです。



そういえば、お雑煮っていかがです?

私は、角餅に醤油、鶏出汁がベースです。



ぜひ皆様、大豆も美味しいですが、落花生も食べていただきたいなと思います。

こちらのスーパーでは、国産と外国産、それぞれ売っております!



天気はいいけど風が冷たい、そんな青森から黄鈴は今日も待機中!

ご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る