ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

伝統文化で婚活も?【ねぶた婚】

伝統文化で婚活も?【ねぶた婚】

青森県は青森ねぶた祭りとか、弘前ねぷた祭りとか(「ぶ」と「ぷ」で違うのです)、八戸三社大祭とか、五所川原立佞武多とか・・大きな祭りそれぞれの地域に別にあります。



お祭りは、少ない人数では無理なこと。

力を合わせなければできない、要は人集めが盛んです。

色んな環境の方々が集い合わせるため、そこにコミュニティができるわけです。



私は聞いたことがあるのです。「ねぶた婚」を。



結婚するきっかけはなんですか?→ねぶたで知り合いました



あるあるです。

地域のお祭りには入っていきずらい、そう思う方も多いことでしょう。

しかし、毎年毎年催されるお祭りですので、そこには人のパワーがあり、つながりがあるのです。



文化の伝承していくという貢献もできます。

人の集うところには出会いもある!

祭りでエネルギーを循環させ、浄化し。

ご縁を繋いでみませんか?



本日も黄鈴は待機しております。

皆様とのご縁をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る