ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

閻魔賽日 地獄の釜の蓋?

閻魔賽日 地獄の釜の蓋?

たまたま、今日1月16日は何の日だろう?と思って、調べたのです。

すると「閻魔賽日(えんまさいじつ)」という、気になるワードが出てきました。

一体、これはなんじゃらほい?ということでググった私です。



正月16日と7月16日の閻魔賽日(地獄の釜の蓋が開いて鬼も亡者も休むとされる日。



だそうですが、少々わかりづらい。

どうやら、地獄で鬼が罪人を毎日これでもかーこれでもかーといたぶるのがお仕事のようですが。

この二日間は鬼もお休みだそうです。

あの世の鬼だって休むんだから、この世のみんなも休もうよーってところだそうです。



お寺では『十王圖』や『地獄相變圖』を拝んだり、閻魔堂に参詣がおすすめ。



去年、何か所かお寺もめぐりました。

こういう日に・・・・行けばいいんですね。そう、昭和大仏がある青龍寺とか。



悪いことをすると、地獄に落ちるよ!みたいな。

人は欲もあるし、かもしれば悪い道にも引きずられることがあるもので。

しかし、目先に追われてあれやこれやしてしまって、自分の徳を失ってしまい、あの世では地獄の釜が待っている・・・そういう人生を送らないために常に戦いでもあるのかな、なんてことも思います。



というわけで、霊力を丸めたとかネコがどうしたとか、ふざけたこともありますが、本日は大いに真面目に語らせていただきました!

お仕事の手を休めて、あの世をちょっと思うのもいいかなと思います。

青森で言えば恐山に行く感覚です(゚∀゚)!(そのくらいあの世とこの世が近い)



本日も待機しております。

恋愛から人生、そしてちょっと聞いてみたいと思うものまで、広くご相談承っております。

お気軽にお声がけくださいね。お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る