今年も母の誕生日がやってきた
年末になると必ず行われる、「姉妹、母の誕生日プレゼントの相談会議」。
母は目利きなために、好みのプレゼントだと大喜び。しかし、これはアウツと判定されるとテンションダダ下がりで連絡が来るという。
生んでくれた母の誕生日は、天国か地獄かバッキリ別れる一大イベントです。
それだけに、数か月前から姉と打ち合わせしなければなりません。
数点、案を姉に上げ、ジャッジメントしてもらい。
私が取り寄せし、実家に向けて発送。
お誕生日当日、実家に届き、母から電話が来ます。
今年も姉と相談しました。
結果「枕」になりました。
数年前にも枕をプレゼントして、母から合格をもらったので、再度アタックしてみよう、と。
最近は肩と首が痛い母。
少しでも緩和になるのならと、発注し、宅配で送りました。
そして電話が。正直、選挙の当落を聞くような気持ちです。
母
「もしもしー?」
私
「お、お、お、お誕生日おめでとうございます」
私の心臓はエイトビート状態です。
母
「プレゼントありがとう。枕嬉しいよ」
やったーーーーー!今年も合格だーーーーー!
母と電話をしながら、姉に「電話来た。大丈夫だった」とメール。すぐに「了解」と返事がきました。
ちなみに、去年はベスト。おととしはパジャマです。
姉と妹(私)、年に一度の共同作戦は今年も成功で任務達成。そしてまた年末が近づくと始まる会議。
とにもかくにも母には元気で長生きしていただきたいのです。
雪が舞い散る本日、黄鈴は暖を取りながら待機中。
皆様からのご相談、お待ちしております!