ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

温活!冬のパワーフード、生姜!

温活!冬のパワーフード、生姜!

寒くなって体が冷えると、免疫力が低下してカゼをひきやすくなったりするそうです。

そこでちょっとした行動でもって自分の体温を上げる「温活」がフューチャーされてきました。



昨日、りんご酢のことを書きましたが。

お湯で割って飲むときは、生の生姜をすりおろし、そこに熱湯をガ〜ッと注いで飲んでいます。



夏、冷ややっこに生生姜をのせて食べますが、生の生姜は体を冷やすそうです。

そして、殺菌作用があるそうなので、発熱やのどの痛みに良さげ。

加熱した生姜は体を温めるそう。



摂り方によって、効能が違う食材。

だからこそいいとこどりして美味しくとりたい。

先日仕込んだ「レモンのりんご酢漬け」には、薄くスライスしたしょうがも入れています。



体温上げて免疫も上げて、年末年始を楽しく過ごせますように。

幸せのお手伝いがしたいと本日も黄鈴は待機しております。

お気軽にお声がけくださいね。お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る