ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

海苔をください

海苔をください

猫は性格も違えば味覚も違う。そして嗜好も違うものだということに気づいたのは、2年前に猫を飼ったとき。

兄姉猫を迎え入れ、この柄は同じだけど性別と毛の長さは違う2匹は個性も全く違うことを知ったのでした。



女子猫は匂いが強いものが好きで、ヨーグルトも好んで食べますが、男子猫は一切見向きもしません。

キムチなどを食べていると寄ってくるのも女子猫。これは食べないですよ、もちろん。



私は前の日の夜におにぎりを作るのですが、必ず女子猫が寄って来ます。

狙いは「海苔」

女子猫は、乾いたパリパリの海苔じゃないと食べません。

だから、必ず匂いをまず嗅ぎに来ます。

そこでしけってると、帰ります(笑)



ちょっと上に小さくちぎった海苔を持って見せると、後ろ足で立って、匂いかぎ。

それからぱくっとくわえて食べる。

たくさんはあげない、ちょっとだからいいのかも。



女子猫は声も小さいし、あんまり甘えては来ない子。

男子猫は声はでかいし、めちゃくちゃアピールして甘え倒す子。



絶対に一生面倒見なければ!と思うのでした。



昨日の夜から雨が降り、現在凍っております。

これは恐怖のアイスバーンコースだろうか・・・。



無理して運転せず、家で真摯な鑑定を心がけ待機しております。

ご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る