ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

多量のネギを買う、その理由は・・?

多量のネギを買う、その理由は・・?

最近は、農産物のフェスによく顔を出しています。



お鍋が美味しい季節。

彩る野菜は全部ある。

白菜も大根も人参もごぼうも椎茸も。全部ある。



この前、とある光景を目にしました。

お米の袋で言えば20キロ。

いわゆる肥料袋と言われるスケールなのですが、ネギが泥ついたまま入って、お値段なんと600円ちょい!

それが飛ぶように売れていく。

皆さんは、業者さんなのだろうか。

だって、ぶっといネギが10本以上は入っているでしょうに。

なぜにそんなに買っていかれる。



レジを並ぶ人たち同士の会話を聞きました。



Aさん

「あんた、何袋買った?」



Bさん

「おらが?おら、1袋」



Aさん

「おら、2袋」

2袋?????

すいません、そんなに買ってどうするの???

と、私は心の中で叫んだのですが、リアルにやったら引かれるので。口には出さず。

しかし、心の声が通じたのでしょうか、会話が続きます。



Aさん

「このネギ、本当にうめえから、近所に配ってる。あんたは?」



Bさん

「んだ。うちもだ。みんな喜ぶから、もっといいもの返してくれるんだ

このネギ、味はうまいし、葉っぱも全部ついてるし。」



ふぁっはっはっはっはっはとレジ待ちをする二人は笑っておりました。

そうか、ネギ外交か。どうせ配るなら、美味しくて好評なものがいいもんね。

肥料袋2袋分のネギ・・・・・。どうやって持って帰るんだろう。

私は極太ネギ3本で100円を購入。めでたくお鍋にして食べました。



さあ、今日から12月!心の中に曇りをきれいに!

黄鈴は本日も待機中です!お電話、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る