ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

インフルエンザ予防接種してきました。

インフルエンザ予防接種してきました。

年によって品薄だったり、気が付いたら接種シーズンが終わってしまったり。

予約すら取れなかったり。

毎年毎年インフルエンザの予防接種の予約は悩みどころです。

私の場合はかかりつけでいいやというかんじで、いつもと同じところなのですが。

先日予約をしておいていたら、別件でちょっと寄ったところ。

「今日、暇だよ。打ってかない?」



という、「お姉さんちょっと寄ってかない」的なことを言われ、これもまた信頼関係だろうかと思ったり。

用事がその後あったので「いや、予約日に」とお断りしたのでありました。



さて、先日。満を持して予防接種をしてきました。

思いっきり左腕をたくしあげ、差し出す、ボンレスハムのようなわが左腕。

「はい、チクっとするよー」とお決まりなセリフで刺される針。



刺されるのはいいのだけれど。

液が入るのが痛い。

うぉおおおおおおぅと、いい年こいて歪む口元。

その後若干腫れまして。さらにはかゆくなり。ようやく最近おさまりました。



気をつけていてもかかってしまうのは病気。

手洗いうがい必須で頑張りたいですね。



本日も黄鈴は待機中。

11月も後半ですね。皆様が楽しい11月を過ごし、そしていよいよ年末に前向きに向かっていくことができますようにと心から願っております。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る