ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

宮城旅行編4 夜の松島に向かった理由

宮城旅行編4 夜の松島に向かった理由

仙台駅近くでレンタカーを借りた私。

2日目は早朝から塩竈神社のお参りを考えていたので、その近くに泊まる予定にしていまして。

めくるめく牛タン天国を堪能したあと、夜の松島に赴きました。

普段、青森でしか運転をしないからでしょうか。

心臓飛び出しそうなほどバクバクさせながら松島へ向かいました。



松島に何があるかって?

それは・・・・・DQウォークのおみやげです。

松島に行くと「ささかま(もちろんゲーム内の)」がもらえるのです。

アイテム欲しさに松島に行く私。



いやいやいや、大義名分は次の日参拝を済ませたら松島行こうと思っていたから、下見!下見!!



そうしたら、なんと、夜の7時過ぎだというのに若い人がてんこ盛り。

確かに松島はすばらしい。

私もあれは20代、感動したものです。

しかし、夜の松島にこんなに人が押し寄せるとは・・・?

なんとか車を駐車場に入れ、一人でてくてくゲームのアイテムがもらえるスポットに歩いていきました。



無事に「ささかま」をもらえた私。

しかし、ライトアップを少し見て早々に車で宿に向かって走ったのでした。

旅の楽しみ方もゲームという媒体を通じて広がっているのかもしれないですね。

次の日、松島に向かったところやはり混んでいて近くにも寄れませんでした。

いつか寄れたらいいなと思う私でした。

さて、次はいよいよ鹽竈神社についてです!



本日も待機しております。

午後はお休みいただいておりますが、夜は普段通り待機しております。

ご相談、お待ちしておりますね。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る