ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

石川旅行編11 金沢まいもん寿司

石川旅行編11 金沢まいもん寿司

整体の先生に

「私、8月に石川県に行くんです」

と話しました。

すると、

「絶対に回転ずしに行ってください。いいですか、ランクが違いますよ」



青森県もなかなかどうしていい海の幸に恵まれているけど、ランクが違う・・・・・?

というわけで、金沢まいもん寿司はおすすめよと聞いたので、行って参りました。

開店15分前なのに、炎天下に続く行列。

黙って並びました。

青森から石川県って、次いつ行けるかわからないですもの。



お店がオープンしましたが。

「1時間待ちだと思います」

とのこと。

ここまで新幹線でストレートに来たとしても6時間弱かかる。

1時間なら、粘る。だって私は地元民じゃないんだから。

ここで帰ったら絶対に後悔するに違いない。



そのとき私は思いだしました。

ねぶた時期の、味噌カレー牛乳ラーメン店で起きる超行列を!

そうだよなあ・・・・青森って、そうそう行くところじゃないもんなあ・・・。



ですから黄鈴、港町で生まれ、港町で育ち。向かいの家が漁師さんという環境で暮らした幼少期でしたが、ここは回転ずしすることにしました。

1時間後・・・。人間待とうと思えば待てる。

やっと座って、オススメを食べる。

見慣れない名前ほど食べる。

ガイドしてくれた友人とシェアしたので、たくさん種類を食べる。

確かに美味しい!!

噂ののどぐろを初めて食べましたが美味しいじゃありませんか!

よくわからない名前はいちいち、Androidで調べた私。



満喫しました・・・・石川県、最高です・・・。

回転ずしだけではなく、たくさんのおみやげ品があり。



金沢駅がとってもきれいで、感動。品ぞろえに感動。



私はじぶ煮のお麩がめちゃくちゃ美味しかったので。乾燥してお湯で戻すタイプのを自分用に買いました。

お城の町だからですかね、お上品なのが多かった。



事前にお土産の本を買ったわりには全然勉強になっていない。



それから、石川グルメということで、

大7ギョーザを。

ホワイトと焼き餃子を先に注文しておいて、あとでと受け取りに行きました。

お店には14時頃なのに、おびただしい人数。

皆さん、大7ギョーザが大好きなんだなあ。そういうものを食べられて私は幸せです。



というわけで、本日はお食事ゆるゆる回でした。

明日は勧進帳の神社のお話を最後の前後編でお届けいたします。



本日もいつもどおり待機中!

皆様からのご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る