ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

石川旅行編5 服部神社前編 山代大田楽!

石川旅行編5 服部神社前編 山代大田楽!

石川県加賀市に泊まりました。



本当に自分って何にも勉強しないまま石川県に来ちゃったんだなと反省。



加賀市って、温泉がたくさんあるんですね。



山白温泉にある服部神社へお参りいたしました。







長い階段。とてもきれいで手入れもいきとどいて気持ちが良く。



朝というのもあり、晴ればれとした気持ちで登り切りました。







と、、とりが・・・。



龍の口から出る手水処って珍しくないけど、鳥の足元から水が出ている。







手桶を置く竹がおしゃれさん。







服部神社の祭神は、



天羽槌雄命と、菊理姫命。



おっと、ここでもくくりひめ。







さて、こちらでは8月最初に山代大田楽があるそうで。



これは二十数年前から復活したとか。



私をナビしてくださった方が出られていたので教えていただきました。







というわけで、次回は服部神社後編の霊感霊視ver.に突入です!



鑑定のご依頼、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る