ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ピコ太郎氏ってすごいと思った話

ピコ太郎氏ってすごいと思った話

最近、

「自分が商売をやるとしたら、どうやって広告をするか」

ということを話し合ったことがありました。



SNSや行政とのタイアップ、メディアなどなど。

私もご相談内容としてそういうのも多いので、本気です(笑)



そこで話に出たのが

「ピコ太郎ってすごいよね」

ということ。



元々、ネタ(PPAPを始めとする歌)が凄いし、それをYoutubeにアップしていたわけじゃないですか。

ご自身でも周囲に拡散をお願いしたりもして、自力と努力と、広告もされていたのですけれど。



あの、ジャスティンビーバー様がフューチャーしたのがきっかけで大ブレイクなわけですよね。



そこで知名度がぐんと上がり、「ピコ太郎っておもしろい!」「あのジャスティン様が紹介してるのが凄い」ってなったわけで。



私のブログで紹介した中で、一番反響があったのって、十和田神社のゆびわ守りだったように思います。

元々知名度の高い十和田湖の美しい風景と、ゆびわ守りの魅力なのかなと。



「これがきっかけで私のブログを読むようになりました」というのが「三戸大神宮」でした。



何がきっかけで注目を集めるかはわかりませんが、こつこつと積み上げて、読んで楽しいものを作り上げ続けることかなと思います。



良いものを作るのも大切、そして、宣伝や知名度のあげ方も大切で。







その話し合いの結論が「ピコ太郎ってすごい」ということになりました(笑)



さて、本日はやっと少しだけ涼しくなりました。

しかしまだまだ激暑な夏が続きます。

人生時には熱く、時には癒されつつ、進んでいきましょう。

あなたの人生案内人になりたい黄鈴が本日も待機しております。

ご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る