ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

扇風機を買いに。

扇風機を買いに。

他県から転勤で青森県にやってきた友人からLINEが来ました。



「あっついんだけど、クーラー買ったほうがいい?」

・・・青森ならば、夏だって涼しいと思ってはいけない。



「今から頼めばいつ取り付けになるの?」

と聞いたところ、



「8/25だよ」



そのころには、クーラー要らないかもしれない・・・。

そんな青森県の夏は、8月7日のねぶた最終日くらいから夜涼しくなることが多かったりします。

最近は温暖化なのか、そうでもなかったりしますけれど。



青森の夏は、7月末からやってきて、8月中旬にはピークが過ぎてしまう。

そんな、一瞬のときめきのようなもの。



しかし、暑いのは暑いのじゃー!!!



私は寒がりですが暑さには強いので、扇風機も使わなかったのですけれど。



久々に出したら調子が悪く(25年前に買ったんだもんな)、今朝買ってきました。



なぜならば、夜中に熱中症で危なくなったら困るので。







1980円+税で買えるなんて、時代だなあ。

夜間も皆様、熱中症にはお気をつけくださいね。



さて、本日の夜、少しねぶたを観に行こうかななんて思ってます。

遅くからまた待機予定ですので、お待ちしておりますね。

健康第一!黄鈴は皆様からのご相談をお待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る