ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

自分のルーティンを崩す勇気

自分のルーティンを崩す勇気

最近、血圧が思うように下がらない黄鈴です。こんにちは。



上は下がったんですが、下が思うように下がらない。

中性脂肪値や肝機能は順調に下がっており全く問題が無く。

血圧に関しても上のほうはきちんと下がっていました。

こんな話をしょっぱなかい、と思うかもしれないですがですけど。



元々たばこは吸わない。

お酒は半年以上も前に止めた。

となると、運動不足と食事なんですよね。



運動不足は自覚していて、腰痛がひどかったのでジムや筋トレをやめていたこと。

ただ、ずいぶんと改善されており、先日整形外科にて検査も受け、そうひどくないこともわかりました。

ですので、やっと安心をしてジムで運動し始めたところです。

食生活ですが、これが一番ダメ。

炭水化物ばっかりとか、おやつガンガン食べてました。

最近、そちらを控えており、野菜と玄米食が中心です。



この前ジムに行ったら、筋肉量はあるけれど、脂肪が・・・って状態なのがわかり。

筋肉量を増やして基礎代謝をあげること。

そして、食事を気を付けるのが目標。



決まった生活を送りながら、自分のルーティンワークのような嗜好や思考、食生活に生活習慣を変えることって難しいこと。

ずいぶんと検査結果来ないなと思っていたら、そんな状態でした。

これからまた半年きっちりと頑張って再検査して。より健康でピッチピチな黄鈴になりたいと思います。



恋愛とかもね、成就しようと思ったら、ある程度自分を客観視することが必要ですよね。

変えるって苦しい。私も色んな意味で(お菓子我慢するとかですけど)変えるのと戦ってます。

でも、絶対成果出ると思ってます。



という、40代ネタ華やかな本日も黄鈴は待機中!

ご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る