ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

大切に生きるべきだということ。

大切に生きるべきだということ。

十数年前から懇意にしている方の葬儀に参列してきました。



それまで元気だったのに。



こうなるなんて。



あまりにも若すぎる旅立ちに、私も含め信じられない気持ちでいっぱいでした。



周りを見渡すと知っている顔ばかり。

ある意味家族のような部分もあり、あまりにもみんなが互いに知りすぎた関係性。

それだけに喜びも悲しみもみんなで分かち合う。

そんなわれわれの繋がり。



目の前で読経があり、故人をしのんで映像が流れ。

喪主様の挨拶があり。

焼香させていただき。



目の前で起きていることは何一つ信じられない気分なのですが。



亡くなられた方の人生を思うと、人の3倍くらいの濃密な時間でした。

生きているということは、時間を与えられているということ。



どうやって生きるのか。

大切に生きるべきだと思います。

楽しむときもあれば、辛い時もある。

でも、辛い時があるからこそ人は成長し、豊かな人生となる。



精一杯走り抜けた人生を思い出し、ただひたすらご冥福を祈るのでした。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る