ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

あこがれの真言宗

あこがれの真言宗

うちの菩提寺は曹洞宗。

私は個人的に般若心経を読経しますが、真言にも心惹かれておりまして。

近くにそういうお寺は無いかなと思っていたのですが、ありました。



市の端っこのほうにある温泉街の山にそのお寺はありました。



高野山真言宗 

浅虫高野山 陸奥護国寺



門をくぐるとね階段長くね?

ぜいぜい言うんですけど・・・・。

お参り場所がわからず社務所かなと思いましたら、本堂でございました。



先に御朱印をお願いし本堂へ。

おつとめの時間にたまたまかぶりまして。

真言を聴きました。



実は初めて。今度改めて時間をとってお伺いしたいと思います。

御朱印もいただきましてちょいと散策タイム。

弘法大師とか不動明王の石像が多かったですね。



非常に勉強になりましたし心深くしみいるものがありました。

というわけでめでたく令和元年の御朱印もいただき。

行きたかった憧れの真言宗にも行くことができました。

雑念や要らないものは手放し、新しく出発。大事なことです。

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る