ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

中泊メバル膳は美味!高山稲荷神社 2

中泊メバル膳は美味!高山稲荷神社 2

先日アップしましたつがる市の「高山稲荷神社」その2です。



高山稲荷神社



☆御祭神

宇迦之御魂神命(うかのみたまのみこと)

佐田彦命(さたひこのみこと)

大宮能売命(おおみやのめのみこと)



御朱印の墨で汚れないように挟められている紙に神社の御由緒が書かれてありました。



私にとって御朱印をいただいてくるのは神様のお勉強。

ご当地御朱印帳もあって楽しい。

何気にオリジナルものもあるんですよね。

最近、御朱印を書いていただいている間にお守りコーナーをよく見ています。



龍のお守りがその日から入荷したのだそうで。

素材はつげでできており。

仕事運とか勝負運とかによろしいそうです。



無事に御朱印をいただき「今泉 賽の河原」と書いてあるここは十三湖。

しじみがとれる。

そして町おこし的な名物「中泊メバル膳」が超おいしい。

メバルのお刺身、焼き物、いかさし、メバルの煮つけ。汁物。

ほっぺたが落ちるんじゃなくて、あごが抜けるんじゃね?って感じでおいしい。

しじみもしじみでいいけれど。

メバルはメバルで激美味しい。

数量限定らしく、途中で在庫無くなってました。



高山稲荷神社は

五穀豊穣・家内安全・商売繁盛・交通安全・海上安全・良縁・安産・学業成就・厄除・病気平癒・災難消滅・開運招福・夫婦和合・所願成就などのご利益があるという神社。



海に山に、湖に恵まれ、守り恵みを与えてこられたのでしょう。



神様を敬い、日々あることに感謝し。

そして幸せに生きようという心構えで今日も1日過ごせますように。

令和の世になり、新しく天皇陛下が即位されました。

日本人であることを誇りに思い、喜んで令和時代を皆様が歩んでいけますように。



本日も待機しております。

朝からご依頼くださいましてありがとうございました。

夜はまた待機いたしますね。

皆様からのご依頼をお待ちしております。



ちなみに。

最近、御朱印巡りが趣味になりまして。

あと2つくらいレポしてないのがあります。



いつも口コミありがとうございます!

「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る