ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

アリエッティはどこにいる?春旅行 1

アリエッティはどこにいる?春旅行 1

連休前に旅行を終えてしまった黄鈴です。こんばんは。

せっかく旅行してきたので、今回から春旅行シリーズ開始です。



というわけで本日は

「借りぐらしのアリエッティの舞台!盛美園」

に行ってきたお話です。



画像見てると、なんかアリエッティの舞台っぽくないですか?

こちらの庭園、ざっくり言えば明治時代に地元の名家が庭師さんに頼んで9年かけて作ったもので、傑作と評されています。



和洋折衷の洋館、盛美館が建てられておりまして。

外側は洋館。

内側は和風。



と、明治時代ってこういう時代なんだろうななんてことを思います。

保存のために30分に3分だけ公開される「御宝殿」というのがあり、私はたまたま見ることができたのですが、豪華絢爛でございました。



アリエッティはいるかなー

なんて、庭園内を散策してみてました。メルヘン黄鈴ですね。

このお屋敷を作った方の説明書きもありました。

まさにすべてが国宝という盛美園。

見学が終わってみた夕日もまた素敵。



近いけれど行けてないところってなかなかあるもので。

勉強にもなりました。また行ってみたいものです。



心に栄養を与えて本日も黄鈴は待機中。

お電話お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る