ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

炊飯器放浪記

炊飯器放浪記

先日、炊飯器が壊れたことを書きました。

ですが、私はたかをくくっておりまして。

「ご飯が炊ければなんでもよかろう」と思っていたのです。

それが大きな間違いであることを思い知ったのでした。



まあ、安くていいんじゃね?

と思い、新品の型落ち品を買いました。

うちに連れ帰って炊きました。



うん?ご飯が固いかな?水を多めにしよう。

2回目。

これは・・・ちょっと冷えるとすぐに固くなる。

これではおにぎりにできない!

(説明しよう!私は次の日の朝食として、前の日におにぎりにして作っておくのである)

時間が経つとバラバラになっちゃう。



同じお米。

同じ水。

同じ人が炊いたご飯だというのに、ここまで違うとは。



ちょっと気になって、この炊飯器のレビューを調べました。

「一人暮らしにちょうどいい」

としかみんな書いてない。

これは、もっと小さめでちょいとお高い炊飯器を買うか。

それとも、米のとぎ方や水を替えてみるか。



というわけで色々実験中です。

IHなので、土鍋で炊くという選択肢はありません。



ちなみに引退した先代の炊飯器氏ですが、今日はおかゆ機能を使って、

「かぼちゃと小豆の煮物」

を作っていただきました。



しかしやっぱり、途中で息絶えてしまい、そのたびにふっかつのじゅもんならぬ、ボタンを私に入れられてなんとか完成しました。

こっちは煮物専用機になりそうです。



えー・・・・すっかりプライベート感丸出しですが、

本日も占い師として待機しております。



炊飯器で悩む日もある。人間だもの。



ご飯は大事!

本日も黄鈴は国産米を食べて待機中!

ご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る