ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

ひとりぶらり旅 その4 ホタテがたくさん

ひとりぶらり旅 その4 ホタテがたくさん

こんばんは。黄鈴です。

さて、先週行ってきたひとりぶらり旅、最後はホタテです。



帰り道は海岸線沿いを走ったのですが、ホタテ養殖が盛んなところなので、たくさんのホタテ販売店があります。

何年か前に、公共の施設ができ、そこでもホタテが買えるようになりました。



たまに買うのですが、身がよく締まって、味が濃厚。

刺身に良し、焼いて良し、煮て良しと三拍子揃った、産地ならではの美味しさ。

しかも安い!!



今回はさばく気力が無かったので、炊き込みご飯の缶詰をチョイス。次の日美味しくいただきました。



ホタテの他にもカレイやカニなどの海産物があり、地場産品も扱っていて、ドライブの休憩やお土産にはもってこいの場所。



今、ブログを書いていて、「やっぱり生のホタテも買えば良かったな」とちょっぴり後悔(笑)

次のお楽しみにしたいと思います!

というわけで、4回にわたった「ひとりぶらり旅シリーズ」も今回で終わり!

次回は壊れた電化製品のその後でも書こうかなと思っています。



ここのところ雪がたくさん降ってびっくりしましたが今日は晴れました。

桜が待ち遠しい黄鈴が本日も待機中!

お電話、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る