ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

食べ物は偉大!

食べ物は偉大!

食べ物の話題ってすごくいいと思うのです。



町内会の集まりで、

「ただ集まるだけ」



「お茶とお菓子付きで集まる」

では、断然お茶とお菓子付きのほうが人数が多いそうです。しかも、2倍。

(私の昔住んでいた地域では)



会合があるときに、お茶とお菓子があるにも関わらず、書かないのってもったいないのだそうです。

食べ物って偉大だなって思います。



ちなみに、町内会だけではなくて、他の会合でも同じケースがありました。

「顔合わせ」ではなく「茶話会」にしても効果があったようです。



今日は髪の毛を切ってきたのですけれど、スタイリスト氏の大好物はラーメン。

結局毎回、ラーメンの話になります。

今回は「美味しい担々麺のお店はどこか」ということで大盛り上がりでした。



話題って、共感できるところがあったほうがいいと思うのですよね。

「ラーメン」だけじゃなく、「マンガ」とか、「ゲーム」とか。



ただ、誰でも食べるよねーというところにおいては話題として「食べ物」が一番かもしれないですね。

うまく話題に取り入れて、話を弾ませましょうね(*'ω'*)



先日、ちょっとドライブしてざるそばを食べてきた黄鈴が本日も待機しております!

皆様からのご相談、食の話題から恋愛まで、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る