ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

おひなさまの思い出

おひなさまの思い出

今日はひなまつりということで、自分の時はどうだったかというお話。



覚えているのは、母に向かって

「お母さん、これ買って!!」

と、こいのぼりを指さしてねだっている自分。

デパートでわんわん泣きながらねだっているのは、ひな人形ではなくて、こいのぼり。



母が「なんでひな人形じゃないの?」と聞くと、

「だって、保育園で触ろうとすると先生に怒られるから」

という、娘のかわいくない言い分を聞きつつ、5歳くらいまで毎年繰り広げられる、不毛なやりとり。



ひな人形代わりに、手持ちのぬいぐるみを階段に置き、勝手にひなまつり大会開催。



あれから40年と思うと、ずいぶんと自分も年を重ねたと思うのですが。

当時の家がまだあるのですよね。2年前に通りがかって懐かしかったです。



おひなまつり、ぜひ楽しんでくださいね。



黄鈴は本日も待機しております。

ご相談や心のちょっとしたもやもや、ぜひお気軽にお声がけくださいね。

お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る