ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

あんこう鍋 超美味しい(*‘∀‘)ノ”

あんこう鍋 超美味しい(*‘∀‘)ノ”

秋はりんご。冬は魚の鍋。こんばんは、黄鈴です。



本州最北端の我が県。

小さいころから鱈のアラ汁(じゃっぱ汁と言うんですが)を食べて育ったものです。



最近は地域振興で熱い視線を注がれているのが・・・

「アンコウ」。



先日、なんか食べたくなって、スーパーに行きました。



鱈のアラ、1パック 398円。(県産)

アンコウ鍋セット 1パック 698円。(他の都道府県産)



おお。高い!

でも、美味しかったですよ。



さて、昨日スーパーに行きましたら、なんと、

「特選」

とシールが貼ってあるのが・・・・

わが県のブランドアンコウ 998円!



この前食べたばかりなので、買いませんでしたが。

今の旬だし・・・いきなりステーキでサーロインを食べたつもりで買って作ろうかな・・・なんて思いました。

ブランド力を味わいたい。

ビタミンたっぷりアンコウ鍋のご紹介でした!



今日は1日に20センチも積もりまして。

夕方も雪かきをしておりました。

段々窓が排雪の雪山により、外が見えなくなっています。

そんなところから本日も待機をしております!

お電話お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る