ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

めで鯛なーめで鯛なー

めで鯛なーめで鯛なー

冬に好んで食べるのは、魚のアラ汁。

いつもありがとうございます、黄鈴です。



先日、スーパーの魚売り場に行ったら、

「鯛の頭 150円」

と書いていたので購入。

これにネギとごぼうと大根と白菜、そして乾燥豆腐入れてぐつぐつ煮たら塩で味付けするのだ!



頭の他にも背骨やエラの周りの身も入っていて、これは食べ応えがある!

熱湯を沸かし、湯引きをしたら、ウロコ取りの作業。

湯引きすることで生臭みも取れるので一石二鳥。







いよいよ、野菜も一緒に煮て「鯛のアラ汁」完成!

上品な味が出て、私が作ったとは思えないような美味しいお味・・・。

鯛のあらは、低脂肪で、ビタミン類、ミネラル類、タウリンを豊富に含んでいるとのこと。

冷えるとゼラチン質でぷるぷるになります。



さてさて、鯛は縁起物として有名ですよね。

昔から「たとえば、そこにキミ(鯛)がいるだけで」めでたさ倍増な鯛。

鮮やかな赤、上品なお味、えびすさんも大事に抱えているのも鯛!



鯛の骨には「鯛の中の鯛」という、小さな鯛の形したものがあり、

それもまた縁起物!



恋愛運もがっつり上げ鯛!

素敵な恋愛、早く恋!

愛され女子を目指しましょ。



シメは鯛茶漬けにした黄鈴が本日も待機中!

皆様からのお電話、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る