ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

知ってます?のっけ丼っ!

知ってます?のっけ丼っ!

今日は東京から姉一家が来てました。

お昼を一緒にということで、最近では一番アツイのではないかと言われるお食事処で

「のっけ丼」

を食べてきました。



市場なんですが、切り身とかがずらーっと並んでいるんです。

先にどんぶりに入ったご飯を買いまして。

あちこち物色。

チケットを10枚つづりで買うので、お好きな具材と交換していきます。(交換の枚数は具によって違いますよ)

ご飯はちなみに1枚です。



思い思いの具材を載せたらそれぞれのどんぶりをお食事スペースで食べます。



姉の旦那さんは2巡目ということで、ご飯抜きで、お刺身と漬物だけを10枚つづりを1セット買って集めてきてました。



でかい甘えび。

とろけるサーモン。

身の締まったタコ。

得も言われぬカンパチ。



数人で食べる楽しみがあります。



それは、「具の交換ができること。」

カニの身と、イカの刺身を甥交換。

いくらと子持ちヤリイカとを交換。

タコとマグロを交換。



などなど、互いのどんぶり持ち寄って、シェアし合うという、仲良しな楽しみ方もあります。



自分丼だからこそできる、丼ぶりデート。

あなたと私で最初の中身は違っても、交換し合って一緒になっちゃうのも楽しいかも?

皆さん、デートご飯、お友達ご飯、ご家族外食ご飯、ぜひ楽しんでくださいね!



本日も待機中です!ぜひご相談くださいね。

あっという間にバレンタインデーです!

ご依頼、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る