ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

屋根の雪の落とし方

屋根の雪の落とし方

今日も今日とて大雪。

白い風景、見飽きました。こんにちは、黄鈴です。



前に住んでいた家は、大雪が降ると、こんな風に屋根から雪がせり出してしまうので。

二階の窓からノコギリみたいのを出して、ギコギコと雪を切ってました。

いきなり落下して、歩行者や車に当たると危ないですからね。



なかなかどうして手間な作業でした。

雪を落下させた後は、雪片付けです・・・・。

豪雪地帯ってなかなか大変です。

敵(雪)は、地上だけではなく、空中戦も挑んできます。



今の自宅はその必要が無いのでとても楽。



ちなみに、こちらには「健康雪かき体操」というものがあるのですが(屋内でやる体操ですよ)。

雪かきの動作を取り入れた、

ストレッチと筋力トレーニングができる素晴らしい体操です。



毎日、雪かきをするたびに「雪かきって、ストレッチと筋トレに効果的だよな」と実感します。



引きこもりたいし運動不足になりがちな冬。

しかし、大雪は否が応でも私を自宅の外に引きずり出します( ;∀;)



動いた分だけ、筋力が増える。

代謝が良くなる、ストレスも解消。良い気を動かしいい気を取り込もう!

そう考えつつ、今日もスコップ持って吹雪の中を出動(雪かき)するのでした。



寒波に負けず今日も待機をしております!

皆様のお悩みも雪とともに片づけたい、ご相談お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る