ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

柿の実食べるの誰だと思う?

柿の実食べるの誰だと思う?

こんにちは、黄鈴です。



めっちゃその辺のネタ。



結構その辺の柿の木にごっそりと実が実ってます。

最近はあらかた収穫が終わり、正直なんの木だかわかりません。



ですが、冬を越す鳥のためなのか、それとも獲るのがもうしんどいのか。

柿の実要らないのかわからんのですが、木にごっそりと実をつけたままほったらかしの木も時々見受けられます。



たまに、鳥ちゃんがきて、ちゅんちゅんとついばんでいる姿を見かけます。

萌え萌えです。



さて。

去年の冬のこと。

いつまでたっても鳥が食べてくれない、柿の木がありました。



ある日のこと。

1羽のカラスがガツガツ食べてました。



1時間後。

5羽に増えてました。



さらに1時間後・・・・。

どう考えても柿の実より多いだろ、と思うくらいのおびただしい数のカラスが木に鈴なりになって、柿の実を食べていました。



そして・・・・3時間後・・・・。

カラスは1羽もいなくなり・・・・。

あたりには柿の皮が散乱・・・それはそれは無残な姿に。



今年、そこのお宅も考えたのでしょうか。

雪が降る前に、柿の実は1個も残っておりませんでした。



小鳥が食べているとかわいらしいし風情もあるし

「お食べ〜」

って感じになりますが。



カラスが集団でガッツンガッツン食べあさっているのを見ると、通りがかるのもためらわれます。



さて、私がマークしている柿の実、誰が食べるのか今から注目です。



すっかり冬になりました!

皆様からのご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る