ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

1番悩むプレゼント

1番悩むプレゼント

あと1か月で年越し。

・・・そして、母の誕生日が来る・・・。



年に一度の母の誕生日(当たり前ですけど)。

それは姉と私が1番頭を悩ませる日。

なぜならば、

「なんでもいい」

と言いながらも、「なんでもよくない」からです。



20年ほど前、母の日のカーネーションを鉢植えで贈りました。

母「こんな、1年で花が終わるものを。売り物にならん!」

母の職業は花卉農家。そもそも花屋に花を贈ること自体がアウトだったようです。



10年ほど前、お菓子を送りました。

母「お前、こんなにまずいものを贈ってよこして。もしかして〇〇〇(大手デパート)から買ったのか!」

お母さん、それは一応一流のお菓子屋メーカーから購入したものです・・・。

お口に合わないとは存じませんでした。



5年ほど前、「鍋物セット」を贈りました。

母「こんなに具がスカスカで入っていなくて。もうちょっとちゃんとしたものを贈ることはできなかったのか!」

カタログでは立派に見えたんだってばーーーーー!!



今まで、贈って喜ばれたのは

「パジャマ」

「ガーデングローブ」

です。



さて、今年も頭を悩ませる時期がやってまいりました。

姉に相談です。



結果。

食べ物にしようか悩んだのですが。

パジャマが非常に喜ばれたので、そこのメーカーで出しているベストにしようということに。

姉が言うには、

「文句言われるのが一緒なら実用品がいいよ」



そう思う。喜んでもらえますように。

ちなみに父の誕生日が6月ですが、毎年お茶を贈ってます。

40数年、娘をやってきて、父から贈り物関係で文句が来たことは1度もございません。



それでも、母から喜んでもらえたらとても嬉しいのです。

ただ、来年のハードルが上がるのが難点ですけど。



ブラックフライデーでパジャマを買ってきた黄鈴が本日も待機中!

ルームシューズで足元を温めつつ皆様からのご相談をお待ちしております!



いつも口コミありがとうございます!

「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る