1番悩むプレゼント
あと1か月で年越し。
・・・そして、母の誕生日が来る・・・。
年に一度の母の誕生日(当たり前ですけど)。
それは姉と私が1番頭を悩ませる日。
なぜならば、
「なんでもいい」
と言いながらも、「なんでもよくない」からです。
20年ほど前、母の日のカーネーションを鉢植えで贈りました。
母「こんな、1年で花が終わるものを。売り物にならん!」
母の職業は花卉農家。そもそも花屋に花を贈ること自体がアウトだったようです。
10年ほど前、お菓子を送りました。
母「お前、こんなにまずいものを贈ってよこして。もしかして〇〇〇(大手デパート)から買ったのか!」
お母さん、それは一応一流のお菓子屋メーカーから購入したものです・・・。
お口に合わないとは存じませんでした。
5年ほど前、「鍋物セット」を贈りました。
母「こんなに具がスカスカで入っていなくて。もうちょっとちゃんとしたものを贈ることはできなかったのか!」
カタログでは立派に見えたんだってばーーーーー!!
今まで、贈って喜ばれたのは
「パジャマ」
「ガーデングローブ」
です。
さて、今年も頭を悩ませる時期がやってまいりました。
姉に相談です。
結果。
食べ物にしようか悩んだのですが。
パジャマが非常に喜ばれたので、そこのメーカーで出しているベストにしようということに。
姉が言うには、
「文句言われるのが一緒なら実用品がいいよ」
そう思う。喜んでもらえますように。
ちなみに父の誕生日が6月ですが、毎年お茶を贈ってます。
40数年、娘をやってきて、父から贈り物関係で文句が来たことは1度もございません。
それでも、母から喜んでもらえたらとても嬉しいのです。
ただ、来年のハードルが上がるのが難点ですけど。
ブラックフライデーでパジャマを買ってきた黄鈴が本日も待機中!
ルームシューズで足元を温めつつ皆様からのご相談をお待ちしております!
いつも口コミありがとうございます!
「ブログ読んでるよ!」というお声もとても嬉しいです!