ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

予約OK

なめこ外交

なめこ外交

こんにちは黄鈴です。

さっき外を見ていたら白いふわふわしたものが・・・・・?

もしやあれは・・・・冬の使者?

来週は最低気温が2℃らしいですね。冬も目前だなあ。



こういう時期に美味しいのが「なめこ」。

うちの実家は山の中にありまして。

きのこの菌を打ち込んだ木をたくさん裏の山に置いています。



しいたけも美味しいのですが。

この時期のなめこもとても美味しい。



周囲にはたくさんの農家があります。

野菜、果実、米。

たくさんもらうのだそうです。



夏にはあちこちからきゅうりをもらったり。

最近なら長芋だったり。

野菜がかぶったりするらしい。



お返しに相手が持っていないものをと思うわけですよ。

誰もきのこは作っていない。

だから、「気の利いたお返し」として、「なめこ」が役に立つらしいです。



しかも、しいたけは近所のスーパーで地産地消的に結構扱っています。

だがしかし!なめこはそこまででもない!



結果。うちの親から野菜などのお返しとしてなめこをもらった皆さんは

「晩秋になめこをもらったインパクトがでかいらしい」



うちの親のイメージがぐんと上がるっぽいです。



皆様、ご存じですか?

なめこって、5cm以上にまで育つんですよ?

そういうなめこ、見たくないですか?

味噌汁にあふれんばかりのかさが開いたなめこ。

直系1cmしかご存じない方々にはディープインパクトらしいです。

やはり、人に印象を与えるには、意外性と、レア感と、クオリティの高さだなあと思いました。



父は職人、母は商売人。そして私は占い師。

本日も黄鈴は待機いたします!

ご相談、お待ちしております!



(ちなみにイラストはしいたけです)

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る