ページの先頭です。

ブログ

黄鈴先生の画像

黄鈴先生

1分330円

待機中

痛いけど、いい?

痛いけど、いい?

こんばんは、黄鈴です。



本日、早朝からインフルエンザワクチン接種に行ってまいりました。

流行り始めている地方もあるとか・・?

できればかかりたくないし、絶対に防げるものではないのは百も承知なのでが、先月から予約しました。

去年は行きそびれた。

どこに行っても在庫切れ。

昨シーズンはB型にかかってしまい、イビナルという薬を吸って治した記憶が。

ちなみに、「イビナル」という言葉を「イモビル」と覚えていて、検索して気が付きました。(こっぱずかしい)



さて、行ったのは友達の旦那さんが開業した内科。

看護師さんたちもなぜか私のことを覚えており。

過去3年くらいのことまで大体覚えられてます。

なんでそんなに記憶力いいんだろう。



そんなこんなで、ロビーで血圧を測っていたら、

「終わったら診察にきて」

と呼び出されてしまい。

「おお、血圧が下がっている!」

という小さな幸せも噛み締め。

診察はとっとと終わり。いざ注射です。



看護師さん 「いくよ」



私 「はい」



看護師さん 「いい、ちくっとするからね」



私 「はい」



看護師さん 「痛いけど、いい?」



私 「はい」



看護師さん 「じゃあ、今から射すよ」



私 「はい」



看護師さん 「痛いかもしれないけど、我慢してね。いい、いくよ」



いつになったら射すんじゃい!!



私 「あのう、怖くなるから射してもらっていいですか?」

と言ったらさくっと射されました。

針が細いから痛くない。

でも、液が入ると何気に痛い。

確かに、 痛いし我慢しなきゃいけないし、ちくっともしたけど。

その、何度もの溜めはいらない(lll-ω-)ズーン 



そして我が家・・・・来月は猫のワクチン接種があります。

ワクチン×2匹。

インフルエンザワクチン並みのお値段。

次は猫の番(笑)



皆様もうがい手洗い忘れずに。本日も黄鈴は待機中。

皆様からのご相談、お待ちしております!

占い師プロフィールへ

最新の記事

一覧を見る